【入学式準備にまだ間に合う⁉︎】急いで調達できる入学式のママコーデ

育児

保育園や幼稚園を卒園された保護者の皆様、おめでとうございます!私、母ロビンの娘も保育園卒園という運びになりました。コロナの影響で、かなり規模縮小となった卒園式でしたけど、我が子の成長をしっかりと目に焼き付けられる、とても素敵な式でした。

ところがですね、当初予定していた私の服装なんですが、産前のワンピースを予定してたんですけど、式の当日の朝、着てみようとすると、まぁ入らない!上からも下からも入らない!!慌てて、手持ちのパンツスーツにコサージュ付けて参加しましたけど、事前の準備は大事だと深く反省すると共に体型の変化にガクリとしたのは言うまでもありません( ;∀;)

母ロビン
母ロビン

同じ轍は踏むまいと、次なる入学式に備えて、ステキ母コーデを目指します!

ザ定番!ワンピーススーツコーデ

年齢問わず、ベーシックに品よく見える正装ならワンピーススーツコーデが王道かと思います。

実際にネットで探すと本当にたくさん出て来るからかえって迷ってしまいますよね( ̄▽ ̄:

そんな中、私が絞って探したのは産後の広がった骨盤周りに付いたお肉をカバー出来て(体型カバー)、かつ膝が程よく隠れる短過ぎず、長過ぎずの丈のワンピースでした。

本来、卒園式に着る予定で購入した白のジャケットに合わせるから、色はネイビーか、黒系。で、探すとなかなか難しい。漏れなくジャケットもセットになっているし、ワンピース単体でも、膝が出てしまいそうだったり、逆に長かったり…口コミもしっかり見て吟味して、やっと見つけました〜!
理想的なワンピース!実物を試着するまでドキドキでしたけど、丈も体型カバーも文句なし!

事項で着用しますね!

ワンピース試着レポ

さあ、いざ着てみましたよ〜。

写真は、コチラ

↓↓↓

↓↓↓

勿体つけてすみませんm(_ _)m

サイズ感ですが、身長162センチ、普通体型と見せかけて、バストは極端にボリュームが無く、ヒップはワガママと言う下半身がたくましい感じな体型です。上半身は9号だけど、下は11号。みたいな。基本ワンピースはバスト周辺がガブガブになってしまうから上半身に合わせて9号を選ぶけど、今回は卒園式の朝の事もあり、サイズ選択でかなり悩みました。あと、下半身の厚みに取られて裾が上がってしまったら…とか。最終的にサイトのモデルさんの着用スタイル(166センチで7号着用)と口コミをじっくり見て9号を選びました(°▽°)着れてよかった(°▽°)

ジャケット着用するとこんな感じ。

↓↓↓

うん、清楚なミセスっぽい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎入学式本番はコサージュとネックレスでもう少し華やかになる予定です。
入荷予定になってたんで、到着するか心配したけど、式に余裕で間に合ってよかった。

因みに卒園式で着れなかったお蔵入りコーデはこちら

↓↓↓

お気に入りだったのにな…(⊃-^)

まとめ

入学式までの短期間でワンピースを探さなくてはならない状況になりましたが、無事購入する事が出来てホッとしています。
3年後の息子の卒園・入学のどちらかでも着たいので大事に着なくては…の、前に体型を維持しないといけませんね〜
がんばろ。


実際に購入したワンピース
↓↓↓

[おススメポイント]
こちらのお店は、オフィススタイルや、ちょっとしたフォーマルも割とリーズナブルに扱ってます(^^)
スーツに併せるブラウスなんかも豊富で利用させて貰ってます。
今回購入したワンピースはポイントを利用して、元々リーズナブルなところ5000円切ました!ありがたい!

お次は、用意していたジャケットです
↓↓↓

[おススメポイント]
こちらのお店は初めて利用しました。とてもリーズナブルで驚きました。三種類、3色から選ぶ事が出きます。
どれも、とても使いやすそう。
私はノーカラーのジャケットがちょうど欲しかったのと、普段使いにも出来そうなデザインのを選びました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました